目の前のことを積み上げても行っても夢は叶う!

FROM 河合 克仁

おはようございます!最近、マウスピース矯正を始めた河合克仁です!マウスピース装着後、2、3日大変でしたが、少しずつ慣れてきました。間食などが減って、ダイエットも同時にできそうです!まずは告知から!

お近くでしたら、お会いしませんか?

東京、大阪、オンライン、各所で”ゼロストレス営業”のセミナーを企画して下さっています。ぜひ、お越しください!

東京開催:7月2日(土)9:00-12:00@都内

大阪開催:7月6日(水)18:30-20:00@大阪 (蔦屋書店梅田店)

スタンフォードオンラインハイスクール星校長と、作家であり1100万部プロデューサー長倉さんと僕の3人の対談イベントです!

目の前のことを積み上げて行っても夢は叶う!

本当に嬉しいことに、スタンフォードオンラインハイスクールの校長である星友啓先生との対談が、ダイヤモンドオンラインに掲載されました!

僕が最も取り組みたいことの一つ。それは、公教育をより良くすること。<そんな想いを汲んでくださってか、出版やオンライン講座はじめ、本当にお世話になっている長倉顕太さんが星先生を紹介下さり、対談、また、縁あってこのように記事にまでして頂きました。来週末にも後半が公開される予定です。
オンライン教育の仕組みならば、工夫次第では地域を限定せずに学びを届けることができます。そして、星先生とのご縁も、思ってもいないタイミングで繋がり、対談のテーマは、教育✖️営業、と想像もしていなかったものでした。あなたの目標があるならば、そこから逆算をしていくことももちろん大切です。でも、大きなチャンスは、むしろ、想定外のところ、そして突然訪れることが多い。

素晴らしい好機の受け取り方

筑波大学の非常勤講師になった時も、内閣府の地域活性化伝道師の拝命を受けた時も、インドに行って、1冊目の書籍を出すことになった時も、全て”想定外”でした。ただ効果的で、効率を追い求めるよりも、むしろご縁の流れに身を任せるのも面白い。そして、意外とチャンスに繋がる。

そんなことをふと思いました。星先生との対談記事も、ぜひお読み下さい!

追伸:
ゼロストレス営業を読んで、気が楽になりました!自分のスタイルを見つけてます!本のままのトークでアポ取れました!など、喜びの感想をもらえることが本当に嬉しい!この夏くらいまでは20名集まれば、読書会の講師など喜んで受けますので、お気軽にメッセージ下さいね!

-PR-
本日までお申し込みの方には河合さんの新刊本「ゼロストレス営業」をプレゼント中です♪↓

URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事の執筆者

1982年生まれ。愛知県豊橋市出身。時習館高等学校から筑波大学体育専門学群へ進学。陸上競技からアイススケート部(スピードスケート)へ転身し、キャプテンを務め、国体へ出場。全国国公立大学対抗戦では総合優勝を果たす。

卒業後、人材教育コンサルティング会社へ就職。第二創業期だった社内で頭角を現し、5件の新規契約を50週連続という、現在でも破られない実績を打ち立てる(歴代営業記録を6倍更新)。2014年に独立し、2015年に株式会社アクティビスタを設立。

”みらいをつくるきょういく”をテーマに、人材採用と育成支援というテーマで、子供から経営者まで幅広い層を対象にした事業を展開。現在、筑波大学にて、キャリアデザイン担当の非常勤講師、内閣府、地方創生推進事務局拝命の地域活性化伝道師も務める。